インターンシップに参加しよう

インターンシップとは、学生が自分の専攻や将来のキャリアに関連した職業を体験できる「就業体験」のことです。

在学中に社会に触れることで職業理解が深まり自分自身の適性や将来設計を考えるきっかけになります。将来アーティストとして生きていく、企業に就職しないと考えている学生さんもぜひインターンシップを経験してほしいです。

例えば作品を買ってもらうために
演奏会に来てもらうために
社会的信用を得るために…と考えた時に
社会に触れることでどんなスキルや考え方が必要かわかります。
また、自分にはどんな仕事が向いているのだろう?と考える際に参考にしたり、
まだ気づいていない自身のスキルを発見できる場でもあります。

意外なところに自分の才能を社会に役立てたいと考えてくれる人たちがいるかもしれません。他大学の学生との出会いもあります。
実際に職場で働く社員と話したり実務を試しにやってみたりできるのは学生のうちにしかできない貴重な体験ですのでタイミングをお逃さないようにしましょう。

6月1日からインターンシップエントリーが始まりました。

一斉メール送信とウェブサイトで多くのインターシップ情報をお知らせしていますが
興味関心のあるインターンシップに出会えていますでしょうか。
藝大生にぜひ参加してほしいという企業からの情報をできるだけお知らせしています。
また、キャリタスUCで検索すれば更にいろいろなインターンシップ情報があります。
リクナビ、マイナビなどからも情報収集できますし、インターンシップについての説明会も開催しています。情報を見逃さないようにチェックしてくださいね。

開催時期は夏と秋・冬に分かれていますので応募〆切を確認しましょう。
インターンシップエントリーはESなど選考対策が必要な場合があります。
ESや面接対策は1人で頑張らない、考え込まないでくださいね。
わからないことや不安なことがあれば、就職相談をご活用ください。

▼就職相談はこちら
https://www.geidai.ac.jp/life/job/job_fairs

▼インターンシップ情報についてはこちら
https://www.geidai.ac.jp/life/job/job_serch#internship

▼キャリタスUCについてはこちら
https://www.geidai.ac.jp/life/job/education

▼キャリア支援室からのメールによる案内をご希望の方はこちら
https://csupport.geidai.ac.jp/step1/